福太郎『めんべい[プレーン]』
2枚(1袋)×8
480円(税込)
 20161030_042426470_iOS

<PR>
 





栄養成分

20161030_042545976_iOS

原材料名

20161030_042553449_iOS


福岡県のお土産で、有名な『めんべえ』

親父に買ってきてもらって以来、私を含め我が家では

この『めんべえ』にハマりまくりです。

今回は、定番の『プレーン』味

1袋2枚入りで、8袋入りで480円(税込)

お土産で、このお値段はリーズナブルですよね。

20161030_042443454_iOS

20161030_042714242_iOS

では、実食~

パリパリのせんべいですが、そのせんべいの中に

イカとタコがたっぷり入って、旨みがあって

香ばしさも…

20161030_042834268_iOS


20161030_042841205_iOS

これだけ具材が入っていても、決してしんなりしていなく

パリっと、歯応え抜群の食感

20161030_042854826_iOS

20161030_042926069_iOS

イカとタコの旨みの後に、いいタイミングでやってくる

明太子のピリ辛さ、そんなに辛いと思うほどでなく

アクセント程度ですが、存在感のある辛さ

20161030_042936217_iOS

食感、香り、旨みと

絶妙のタイミングで、決してごちゃごちゃにならない

唐辛子が入ったお菓子ですが、8歳の娘もこの『めんべえ』には

飛びついてきます。

20161030_042914474_iOS

福岡に行ったときのお土産は勿論

お取り寄せでも、価値のあるお菓子ではないでしょうか…

大阪では、阪急百貨店でも購入できますので

私はそこまで足を延ばして買いに行ってます。

めちゃ旨ですよ!

20161030_043102839_iOS

20161030_042741209_iOS

<PR>
 








『めんべえ』のネット通販はこちら
       ↓



CCI20161030_0005

【ブログランキングに参加しています】
(よかったら、以下のバナー投票クリックお願いします)

<にほんブログ村>
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


<人気ブログランキング>